貯まらん8月9月

こちらの休日と

相手とのタイミングが合わないようで

まったく貯まらん

KIMG0120.jpg


目下、チビ1

夕飯のイサキの骨がのどに刺さり

かかりつけの医者へ

目視で覗いて見つからず

胃カメラを飲む大事になる

医者は骨が「(見つから)ない、ない」と

声帯から食道を4度、5度と行ったり来たり

声帯のひだ部分に隠れた骨を発見

苦労の末、内視鏡で捕獲

閲覧注意!

KIMG0119.jpg

KIMG0116.jpg

長さ約3㎝

釣り針で釣られる魚のお気持ちが少しわかった

たまらん秋口





夏の風景

今夏の土用丑は、コツコツ貯めて6匹




KIMG0052.jpg

KIMG0056.jpg

白焼き、蒲焼きを半々で(熱い!)

KIMG0057.jpg

うなぎ巻き寿司 白焼き弁当

KIMG0045.jpg

暑さは、パソコンにもこたえるようで

購入3年で、2回目の故障(悔しい!)

Effect_20170802_173921.jpg


重要部分が高熱を帯び、5分と持たずシャットダウンを

繰り返す症状となり、費用を考えて修理をあきらめ

空気穴にドライヤーで冷風を送り込みながら

データのバックアップを取る(疲れる!)

で、パソコンは新調



吹奏楽部 地区大会は銀賞

Effect_20170801_153438(1)1.jpg


同一区内5校によるビブリヲバトル

キャプチャ3

紹介図書はむすめの愛読書「図書館戦争」

ベタなネタなれど

興味をそそるプレゼンで2位


キャプチャ

キャプチャ2


ツアーで参加 貴船川 川床料理

キャプチャ7

キャプチャ4

大原三千院

キャプチャ5

キャプチャ6

器用にガラスに登ったカマキリ

KIMG0043.jpg





天国へ飛び立った「ぼくちん」

このところ、エサの食べが悪くなり、目力が衰え、

今夏を乗り切ることができるか案じていたところ、

6月20日、愛鶏「ぼくちん」(7才半)が亡くなった

KIMG0012.jpg


6月17日の「ぼくちん」

(当日まで、ミミズやコガネムシなどの昆虫や、

スムージーを薄めたジュースを飲む元気を見せていた)

ニワトリは3歩あるくと、飼い主を忘れるというが、

「ぼくちん」は、よく言うことを聞く頭の良い子だった

「ぼくちん」たくさんの思い出と卵をありがとナ!






KIMG0018.jpg



庭で採れたウメ(丁度1㎏)

KIMG0022.jpg


6月20日ウメジュースを漬ける

ドウマンの威力を実感

名人が作ってくれた、ドウマン

CA3I0271.jpg

両翼にペットボトルのフロートを装着してみた



この日は長潮で、護岸から海面まで距離があり



ドウマンを使わずに



バッカンで活かしていたところが

4つ目がバッカンの中で出血

(このままで持ち帰ると全滅する)

急いで、全部ドウマンに入れ、

やや満ち込んだ海面に投げ入れて小1時間

無事に止血され、活かして持ち帰ることができた



やっぱり名人の言う通り、流れのある海水で

深手を負ったウナギの血が止まることが判った



ドウマンの威力を実感!!名人に感謝!

4月から5回、1ダース貯まった

CA3I0259.jpg

CA3I0263.jpg

いただきま~す!

CA3I0268.jpg

おかわり!!

CA3I0269.jpg

高校入学 おめでとう!

DSC_1396.jpg

学校生活にも、次第に慣れて

憧れの数理科学部に入部

クラリネット片手に吹奏楽部に兼部

さらに、両手にポンポンでチアダンスも続けるつもりのようで

目指すは、奏でて踊る科学者ですか!?(笑)

Sputniko! "Red Silk of Fate - Tamaki's Crush" / スプツニ子!「運命の赤い糸をつむぐ蚕 - タマキの恋 」



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

tititomusume

Author:tititomusume
「カエルは好きですか」ブログへようこそ!
生き物の好きな娘と
食べることが好きな父との日常です。
2人は「トリコ」が好きです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
184位
アクセスランキングを見る>>
お気に入り動画
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カーエルの予言
RSSリンクの表示